ヒップログ

留学について、旅行について、日常生活で感じたこと

バリ島のスカイガーデン(Sky Garden Bali)に男1人で行ってみた。ビュッフェが超お得。

今回はバリ島で一番人気のナイトスポット(クラブ)である「スカイガーデン」に男1人で行ってみたのでその時の様子について書く

 

 

スカイガーデンの場所

スカイガーデンはバリ島の繁華街として知られる、クタ・レギャン地域の中心部にある。

www.google.com

 

かつてバリ島で起きたテロ事件の犠牲者の名前が記されている「グラウンドゼロ」というモニュメントの目の前にあり、海岸沿いにある「ビーチウォークバリ」というきれいなショッピングセンターからも徒歩10分くらいのところにあるので、アクセスはしやすい。

 

また、スカイガーデンとビーチウォークの間には安いホテルやホステルがたくさんあるし、スカイガーデンがあるレギャン通りには買い物するところもたくさんあるので、このあたりに宿をとるのもいいかもしれない。

 

僕はスカイガーデンとビーチウォークの間の、1泊2000円くらいのホテルに2週間滞在したが、そこそこきれいでプールもついていたので良かった。(細い路地にあるので夜は少し怖い)

ただ、日本のホテルと比べるとかなりランクは落ちるので(清潔感や朝食など)快適に過ごしたい人はもう少し高いホテルに泊まるといいと思う。

 

食べ飲み放題について

スカイガーデンでは、毎日17:00~21:00の時間帯にドリンク(アルコール込み)飲み放題、料理食べ放題のサービスをやっている。

料金はRp99,000+Tax(Rp115,000) 

(入口にはでかでかと99Kと書かれているが、タックスがプラスされるので注意)

日本円にして約920円(2018年12月時点)とかなり安い。

4時間食べ飲み放題でこの価格は行く価値があると思う。

ただし、一度外に出たら再入場はできない。

 

f:id:hipbird:20181226070957j:image

お金を払うとこんな紙を手首に巻かれる

 

料理は定番のナシゴレンや、肉、野菜、パン、フルーツ、デザートと全種類は食べきれないほど豊富で味もおいしい。

個人的には豚肉の焼いたやつとハンバーグがおススメ。

ドリンクもビール、スミノフ、ミックスマックスというスミノフに似たお酒、コークハイ、ソフトドリンクと種類豊富でお酒があまり飲めない人でも安心していける。

f:id:hipbird:20181226071156j:image
f:id:hipbird:20181226071207j:image

1回ドリンクもらいに行くと2杯もらえる


f:id:hipbird:20181226071139j:image

案内の看板


f:id:hipbird:20181226071145j:image
f:id:hipbird:20181226071134j:image
f:id:hipbird:20181226071203j:image

近くでやってる逆バンジー


f:id:hipbird:20181226071150j:image

18:30くらいの様子

 

また、一部のメニューが曜日ごとの日替わりメニューになっているので、滞在中に複数回行っても楽しめる。

ちなみに僕は日曜日に行ったのでローストビーフの日だった。

 

f:id:hipbird:20181226071450j:image

日替わりメニュー

 

最初に入るときは少し緊張するかもしれないが、入り口の近くにお姉さんが立っているのでその人に声をかけるか、そのまま入口に向かえばOK。

入る際に軽くボディチェックされて2階に上ってお金を払い、そのまま屋上まであがっていけばビュッフェ会場に到着する。

建物の中はかなり広くて屋上に上がる道が少しややこしいが、道案内のパネルが何個か立っているのでそれに従っていけば大丈夫。

 

本当に危険なのか?

いろいろなサイトを見ていると、スカイガーデンは危険だから行かない方がいいという記事も多く、行ってみたいけどためらっている人も多いと思う。(実際僕もそうだった)

しかし、行ってみた率直な感想としては、全く危険は感じなかった

 

というのも、今回僕は17:00~19:00の2時間のみ滞在し、ビュッフェとお酒を楽しんで早めに帰ったからである。

この時間帯だと、ビュッフェ会場以外はほとんど人がおらず、ほとんどの人が夜ご飯を食べに来ている感じだった。

僕と同じように男1人で来ている人もいたし、若い女性の2人組、子連れ、老夫婦など老若男女問わずいろんな人が来ていた。ほとんどが白人。

店員さんもとても優しくフレンドリーだった。

 

もちろん、深夜まで遊んだり泥酔したりすれば話は変わってくると思うが、ビュッフェを楽しむために行きたい人という人は、過剰な心配をせず行ってみることをおススメする。(もちろん貴重品の管理には十分注意)

 

ちなみにオープンと同時くらいに入るとガラガラだが、18時くらいからは徐々に混み始めるので、早い時間から行った方がいいと思う。

 

まとめ

以上、スカイガーデンのビュッフェについて書いてみた。

異国の地で人が多く集まるところに行くのは少し怖いが、勇気を出して行ってみると意外と心配には及ばなかったということはよくある。

スカイガーデンのビュッフェは日本では考えられないくらい安く、しかもおいしいのでバリ島に行った際にはぜひ一度訪れることをおススメする。